最新コメント
月別アーカイブ

西暦(年)をクリックすると
その年の月別が表示されます。

カテゴリ

同一カテゴリの記事タイトル一覧が
30件づつ表示されます。

サイトないけんさく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相互サイト最新記事

【アシアナ機事故】 「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」 元教官がパイロット養成の内幕明かす

転載元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373878638/

1: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/07/15(月) 17:57:18.21 ID:???0
2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、
あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の
内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を
務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を
大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、
このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。1980~90年代に事故が
多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。そのため、2000年以降、韓国の航空会社は
強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しよう
として、多くの教官が解雇された」と語っている。ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離
についても疑問を呈しており、「彼らの飛行経験とは、一般的に自分が客席に座り、飛行機が
自動操縦状態にある状態を指す」と述べた。

▽レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10

相互サイト最新記事
3: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:58:13.29 ID:nySxmzXwP
さすがは半島クオリティw

6: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:03.64 ID:YfDlwO/70
アシアナ社長「ワシは関係ない、全責任は機長に」
http://news.livedoor.com/article/detail/7840494/
 ↓
アシアナ機長「いやいや、飛行機が全て悪い」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130710/mcb1307101148029-n1.htm
 ↓
韓国アナ「まっ、とりあえず、死んだのが中国人でよかった()笑」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000004-jct-soci
 ↓
アシアナCA「私だけはがんばった。脱出シートが機内で膨らんだのはボーイングが悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000018-scn-kr
 ↓
韓国人「違うでしょ、サンフランシスコ空港の対応が悪い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr
 ↓
韓国人「ちょっと待て、日本でも同じような事故が。ひょっとして日本が悪いんじゃないの?」 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/09/2013070901017.html?ent_rank_news
 ↓
フシアナ機長「オートパイロット切ったら勝手にオートスロットルも切れたから悪くない、そもそも記憶に無いから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001024-chosun-kr
 ↓
フシアナ訓練機長「どこかから閃光…しばらく前が見えなかった」
http://japanese.joins.com/article/731/173731.html
 ↓
アシアナ機事故 韓国がアメリカに異例の書簡 事故の調査内容を一方的に公開しないよう求める ← 今ココ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

30: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:12.97 ID:WEClDvWr0
>>6
今そこじゃないぞ。少なくとも、そこから2ステップ先を逝ってる。
更に「韓国当局が『米当局がパイロットのミスという予断で調べてる』って米当局を非難」していて、
そこに来て今回はこのスレの記事だ。

71: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:09:24.71 ID:Ado1NvJh0
>>30
更に帰国した操縦士ら4匹使ってウリナラファンタジー創作中

7: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:32.65 ID:lKH3gVIDP
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

       捏造ニダ! 訴えるニダ!

9: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 17:59:58.34 ID:D0FzIk8y0
むちゃくちゃだなw

10: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:00.66 ID:/N7c+WDC0
マジで頭おかしい

11: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:09.82 ID:eHS+hmLF0
アシアナのパイロットはニュータイプ前提ってことだな

14: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:00:47.63 ID:xSpvdiht0
この人も文句を言われちゃうのか?

16: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:02:03.50 ID:OwLCUkaF0
斜め上どころか、表現できん方向が存在するんだな(´・ω・`)

50: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:06:53.55 ID:/1soi0hU0
>>16
想像よりはるか下、って表現もしっくりこないよな

25: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:03:13.72 ID:2fF34JID0
ちょっと下朝鮮でパイロットになってくるわ

32: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:21.36 ID:Ok53jZoyO
ただの乗客がパイロットになれる韓国www

33: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:23.42 ID:wIUgx0av0
>>1
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。
> 1980~90年代に事故が多発したため、韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。

53: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:07:42.37 ID:9jCMgnVX0
>>33
まったくしらなかったな。これも、報道しない自由とやらのおかげか。

86: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:11:10.87 ID:FW7T0t4k0
>>33
そういう事実もなかったことになってるんだろう

36: 名無しさん@13周年 2013/07/15(月) 18:04:40.92 ID:nNbowA390
韓国とは絶対つきあっちゃダメ

関連記事
人気サイト pick up

「スポンサーサイト」のコメント

「【アシアナ機事故】 「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」 元教官がパイロット養成の内幕明かす」のコメント

コメントを書き込む

AAも綺麗に貼れるはず

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。